アクセスカウンタ

BadBoom Rising

プロフィール

ブログ名
BadBoom Rising
ブログ紹介
後期中年社員駄雑記 自分棚上独断偏意見
小人閑居日々是口実 超低空飛行一層維持
米国南西部洋楽偏聴 素人楽団引退休止中
音楽無縁錆黴絃楽器 凶月昇抜刀武運雷神
zoom RSS

謹賀新年

2016/01/13 09:15
ではまた来年。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


永遠の中年

2014/04/15 17:17
超久々にこのブログに来ました。
もう新しい記事を書く気分じゃないし、これといった出来事もない日々。

ふとブログの紹介文をみたら、 後期中年社員駄雑記 と。

もう 「中年」 じゃないし、「社員」 でもないですね。

でも、訂正する気も起きず放置継続。
所詮 「駄雑記」だし。

窓を開けて風を通して、簡単に掃除して。

じゃあ、帰りますね。また、いつの日か。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


# 団らんの効果/Down on the corner

2010/09/20 19:42
日曜七時 晩ご飯の頃  ボクの大好きな テレビが始まる
いつもはウルサい ママだけど  今日はニコニコ いっしょに観てる

団らんの効果 ってあるんだな  うれしいね パパがくれたよ お小遣い

パパの帰りは 毎日遅い  ママと二人の さびしい夕食
だけど日曜 今日だけは  三人そろって にぎやかになる

団らんの効果 ってあるんだな  うれしいね パパがくれたよ お小遣い
団らんの効果 ってあるんだな  うれしいね パパがくれたよ お小遣い




《後記》
「日曜七時」に子供が喜ぶテレビをやっていた時代。
しかも、週休二日の今から考えると変な歌詞ですね。
りよまおじさんが子供だった頃の記憶が元になってます。

この変訳詞を作ったのは1992年。
このころすでに懐メロの曲でした。

当時は仕事も遊びもバンドも一生懸命楽しくやってました。
(お酒もたくさん飲んでました)
自分でも感心します。

いずれにしても、大昔の話ですね。 うん。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイムアウト

2010/07/31 22:34
結局、「7月は投稿ゼロ」で終了。

先月も実質は停止だったし……
来月以降もどうなるかわかりません。

ツイッターのほうもちょっと低調で、おいおい…な状態が続きそう。


昔はそれなりにやってたんだなぁ  と過去記事を見る   。

去年とか その前とか とか …… 。


( 昔から つまらないこと書いてたんだなぁ )
記事へトラックバック / コメント


ちょっといい話

2010/06/04 21:34
上司に呼ばれた。

「 ちょっと、いい? 話… 」


あまり、良い話じゃなかった。
記事へトラックバック / コメント


おひさしぶりです

2010/06/02 18:22
ボクの中には グータラなおっさんとか怠慢なおっさんとか傷心のおっさんとか小心者のオジサンとか姑息なオヤジとか卑怯なクソオヤジたちが 同居&常駐してるんだけど 最近は珍しくちょっぴりちゃんとやるおっさんが登場してそれなりにがんばってたけど やっぱあかんかったわわわわとしょげてたので 励まそうと思ったけど忘れて寝てしまったら 今日になってもまだ引きずってるみたいだけどめんどくさいのでほっときます。



ツイッターでだらだら書いてたら文字数オーバーだったのでこちらに掲載することにしました。だらだら。



気がついたらもう6月になってました。

ボクだって少しは変わろうとしてますが あまりに動きが遅いので肉眼ではわかりません。超高速で再生していただければ幸いです。


それではまた。
記事へトラックバック / コメント


幸福論……

2010/05/14 08:59
幸せは歩いて来ない。

走ってるという説。チャリ移動だという説。クルマに乗ってるという説。上空に浮遊してるという説。旅行中という説。寝てるという説。入院中という説。みなみこう説。だいいちかん説。すいりしょう説。


そして、 もうここにいるよ という説 。

だから、 歩いて来ない。



ところで、 幸せさんご本人は 幸せなんだろうか?



実はボクは、幸せだ。

昔に比べれば大幅にレベルダウンしてるかもしれないけど、幸せの範囲内でうろうろしてることは間違いない。

もちろん、もうちょっとアップしたい気持ちはあるけど。
もうちょっと。
記事へトラックバック / コメント


しょくせん

2010/05/14 07:28
[皿洗い器] と [Dish Washer] が 異なる商品を想起させてしまうという日本語特有の問題。

その希薄な関連性とは逆に、
[さら] と [あらい]、 あるいは [でぃっしゅ] と [うぉっしゅ] に見られる濃密な類似性。


韻を踏んでいるので歌詞にも使える。 料理用なのに菓子にも……

もしかするとこれは言語学的アプローチのみで解明できるレベルを超えた問題なのかもしれない。


……などということを深夜のキッチンで考えるのは疲れてるからか。


ほんのわずかの文字数超過だけを理由に、
ツイッターではなく、ブログに投稿。 久々。
記事へトラックバック / コメント


作者急病のため休載します

2010/04/25 20:39
このブログ、気がつけば一週間更新なし。

なんだか最近はtwitterばかりで。
ばかばかりの環境にいたらtwばかりになってしまいました。

はじめた頃はblogと使い分ける目的があったのですが、その取り扱いの手軽さが災いしたみたいです。
大きな可能性を持っているtwitterも ぐーたらオジサンの手にかかればただの ぶつぶつツール。
前に進むため、歩き続けるために 、いろいろ登録したけど、
結局、どれも現実逃避の道具になってしまいましたとさ。


でも、この物語にはボク自身も知らない展開が待っている   ってホントかよ

とにかく、 ちょっとか しばらくか ずっとかはわかりませんが、 休載します。

続きはtwitterで
記事へトラックバック / コメント


ボクはこれからも休めそうもない

2010/04/17 22:41
画像正規ビール×2のあとに 飲んでみた。
むむ…。
ここでのコメントは差し控えよう。

しかしまぁ、長い商品名だこと。
記事へトラックバック / コメント


Never ending street

2010/04/15 07:32
どうやら道に迷ったらしい

……なぁんて言ってみる 。
家と会社を往復してるだけなのにね  。
記事へトラックバック / コメント


Never mending story

2010/04/14 18:03
馬鹿は死ななきゃ…… って言うけど あのオッサンたちは 不死身 なので 治ることは ありません。絶対に。 好きな会社だけに とても悲しいことです。 ずいぶん昔から戦ってきましたが 状況はますます悪化するばかり。ばかばかり。 やはり ボクが退くのが手っ取り早いのかな。 疲れました。


でも ボクは もう一人いて そいつは ビールさえ飲めば 明日も会社に行く とか のんきなこと言ってます。この人も ちっとも治らないですねぇ。
ま、 同じように、疲れてはいるみたいですが。
記事へトラックバック / コメント


【ネタ】 べじたりあん

2010/04/11 17:46
野菜長政  野菜慎平
アスパラ南 ←誰?
中芋正広  中芋美穂  中芋忍
武田隠元 ※1 ※2
豌豆周作  豌豆実
おくら佳
南瓜さんま  南瓜菊水丸
胡瓜夫人  ピエール胡瓜
絹さや明監督
香草田晋  香草田枝里子  香草田來未  misono 薬草広司
小松菜左京 小松菜政夫
大村コーン
里芋浩太朗
ししとう錠  ししとう開
じゃがいも秀征 じゃがいも正章
セロリーマン金太郎
唐茄子エジソン  唐茄子ジェファーソン  機関車唐茄子
機関車トマト  トマト・エジソン  トマト・ジェファーソン
古畑人参三郎
葛飾白菜
もやし家一門
ゆず
蓮根大統領


以上、順不同・敬称略です。
ご本人ならびに関係者、ファンの皆様、失礼の段、何卒お許しください。
記事へトラックバック / コメント


土日に関する表記

2010/04/09 07:37
やはり、「週末は〜」と漢字とひらがなで書いた方がいい。
カタカナだと、あっという間に休みが終わってしまう気がする。

シューマツハ……



今週は月曜から毎日、失敗の連続だった。
寝坊したり 手帳忘れたり ハンカチ忘れたり 人には言えないこととか ここには書けないこととか 忘れてしまいたいこととか 忘れてしまったこととか……
頭脳系のヘマばかり。ばかばかり。ばか。
とにかく疲れている。週末で修復しなくては。



さぁ、今日はどんなことが起きるのでしょう。楽しみです。
記事へトラックバック / コメント


せ…まにふぃーく!

2010/04/08 07:32
な、なんでこんな狭いんや。おっさん座り方知らんのか。もっと詰めんかい。


さぁ今朝も元気に出勤。
本日は忘れ物なし。




雨はいつか 必ずあがるけど、
出口のない入口はたくさんある。



でも、八方塞がりのとき、
空とか地下から脱出できたりするもんだ。


とにかく会社に行こう。とにかく。
金のためではなく、 でも生活のために。
この世に悪のある限り、 とにかく出勤なのだ。
記事へトラックバック / コメント


本当に春なのか

2010/04/07 07:31
そう。今日は4月7日。春、七日です。
でも朝晩はまだ寒い。
なので、4月1日からずっと同じ曲を口ずさみながら通勤。


Every fool has a raincoat


and the rule applies to me
記事へトラックバック / コメント


スプリングガハズム

2010/04/06 18:08
凍える季節が終わっても 小声のオフィスは変わらない。

挨拶ぐらいしろよ。ばか。


永久凍土の中で再冬眠中。
記事へトラックバック / コメント


諸般の二乗

2010/04/05 07:39
諸般 × 諸般 = 再冬眠

冬はいつか終わるもの
でもまだほんとの春じゃない
活動開始はちょっと延期

荒野のガマン  夕日のガマン  星空の無用心

人はパンの耳のみでも 短期間なら 生きて行ける


自分の弱さ 脆さを痛感しつつも 再戦を誓う


でもその前に まずは 睡眠

再冬眠
記事へトラックバック / コメント


試飲で誤飲

2010/04/04 11:24
画像興味も必要もないけど買った。

ボクの胃とか脳は
泡の出る苦い飲み物は
みんな ビールと認識してしまうらしい。

ちょっと酔った気分に。
記事へトラックバック / コメント


病院行って会社行って年休扱いで早退

2010/04/02 18:28
とにかく、今日は、疲れた、って、いつものことなので、ことさら、言うことじゃ、ないけど、ま、少しだけ、刺激のあった、一日、だった。


今日も今日とて本末読点
とかくこの頃あんまり熟慮

明日は休み。
やっと暖かくなってきた。
去年の春、奥に入れたシャツをひっぱり出そう。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BadBoom Rising/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる